NUA WORLD 中国NEC C&Cシステムユーザー会

 

会合 平成26年度

第809回 広島地区セミナー 開催のご案内

本年度の広島地区セミナーにつきまして、次の2テーマで開催する運びとなりましたので、 ご案内申し上げます。
1.未来をつくるICT〜聴いて得するICTの最新動向〜
2.事例にみるスピード経営に転じるためのシステム基盤づくりとは!
ご多忙中とは存じますが、NUA会員様の積極的なご来場賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
また、NUA会員でないお客様も、NUA活動をご理解いただくために、是非お気軽にご参加ください。
日時 2015年2月13日(金) 13:30〜17:00 (受付 13:00〜)
会場 広島商工会議所 ≪3F 306号会議室≫
広島市中区基町5-44
申込締切 2015年2月5日(木)
概要
13:30〜13:35
ご挨拶等
13:35〜14:35 — セミナー
テーマ: 未来をつくるICT〜聴いて得するICTの最新動向〜
講師: NEC  ソリューションプラットフォーム統括本部  
エバンジェリスト  林 雄代
技術の進歩とともに、生活環境が著しく変化しています。新しく導入したICT環境が、わずか1,2年で陳腐化してしまうような現在において、将来を見越したICT環境への投資はビジネス成功の大きな要因となっています。
今回の講演では、最新のICT動向について数々ご紹介させていただきます。
今後、どのようなビジネススタイル、ライフスタイルになっていくのか?
未来をつくるICTについて、エバンジェリスト(ICTをわかり易くご説明する役職者)よりご説明させていただきます。
14:50〜15:30 — セミナー
テーマ: 事例にみるスピード経営に転じるためのシステム基盤づくりとは!
講師: NEC  ソリューションプラットフォーム統括本部  
部長  石井 吉之
クラウド、ビッグデータ、モバイル…最先端のテクノロジーを駆使して、「企業競争力を高めたい!」「ビジネスにスピード感を出したい!」とお考えのお客さまが増えてきています。しかし、目指しているゴールにたどりつくために、どの技術をどのように取り入れたらよいのか分からない…といった声にお応えすべく、データ活用・サーバ仮想化・ネットワーク仮想化の導入事例から、ICT基盤がもたらした効果とビジネスにどのように貢献したのかを解説し、既存ICT領域/新規ICT領域へのICT基盤が果たす役割と、NECが考える今後のICTの姿をご紹介いたします。
15:45〜17:00 — 座談会/講師とのQ&A
セミナー講師と座談会形式で、アットホームな雰囲気の中、皆様からの疑問・ご質問にお応えしたいと思います。
また会員の皆様同士での情報交換の場として、是非ご活用いただきたいと思います。
担当委員 竹本 誠司 氏 (株式会社 北川鉄工所)  
問い合わせ先 中国NEC C&Cシステムユーザー会事務局 担当:肥後・小室
TEL:082-242-5503 FAX:082-242-5514

このページの先頭へ